江戸創作アンソロジー本『江戸COMMON vol.01』通販のお知らせ

江戸創作アンソロジー本『江戸COMMON vol.01』通販のお知らせ

 

 

私も参加している『江戸連』というサークルの江戸本がこの度新しく刊行されました!
この本です^^

 

つい先日の8月19日、東京ビッグサイトで行われた『コミティア125』にて販売。
そしてこのたび通販をアリスブックスさんにて開始することになりましたので、コミティアで買えなかった〜などの皆様、よろしければこの機械にお買い求めください。

 

私は『平賀源内』について描いてます。

これは1ページ目ですね。全体では7ページあります。
源内先生は、あの江戸歴史漫画『風雲児たち』を読むまでは、本当に興味がなくって、『ただの変人』くらいに思っておりました。しかし、『風雲児たち』の平賀源内登場により、

 

めちゃめちゃ凄い人じゃんっっっっっっ!!!!

 

と反省をし、去年の秋には源内先生のふるさと香川県まで行った次第です。
関連記事:【偉人・平賀源内】1時間でミニエレキテルを作ってみた!|香川旅行紀

 

ふるさとの他に、東京にあるお墓や、源内先生が亡くなった小伝馬町の牢屋跡にも行きました。これからもまだまだ源内ブームが続きそうです。

 

たった7ページですが、人の人生を描くというのは本当に大変な作業でした。
もしご興味ありましたら通販どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA