美大の入学式なに着てく?服装は?

もうすぐ入学式ですね!新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。

 

今日の記事は、『美大の入学式なに着てく?』です。
私は美術大学出身です。美大の入学式なんてみんなオシャレしてくるのかな〜??と思いつつ、実際は多くの学生がまさかの、、、

 

スーツです!黒、紺、グレートーンです。

 

当時がそうだったのかな〜?と思って、『美大 入学式』などで検索してみると、今でもまぁほとんどの人がスーツですね。たいして変わって無い…。

 

たまにすごく普通の『私服』のような学生がいて、もちろん服装は本人の自由ですが、一応ま〜、、、『式』ですから、スーツで来なくてもいいですから、それに近い格好はしたらどうかなぁ?あくまで本人の自由ですが。

 

式自体もですね、特に記憶に残って無いので、いきなり教授がはっちゃける!…などはなかったと思います。

 

あと大事なお昼ご飯!

■入学式→お昼→各学科に分かれて今後の説明会 という流れになると思うので、お昼を食べることになるかと思います。

 

入学式は学生プラス『親』も来るので、どうしたって学食が混みます。なので何か事前にお昼を買っておいた方がスムーズかと思います。

 

説明会は、教授の自己紹介と学生たちの自己紹介、授業の説明(持ち物)などになると思います。

 

ということでいかがだったでしょうか?
それでは良い入学式を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA